レンジ中でも1時間で+38pips の利益!

こんにちは、ヒデです。

昨日はドル円がレンジ相場だったので
負けている人が多いかもしれませんが

ドラストFXを使っている人は利益を残せていると思います。

昨日の名場面

 
 
大きい矢印と小さい矢印が同時に出た時はチャンスですよね。
会員サイトの「エントリー方法PDF」の8ページ目に書いてあります。

レンジだったけど、この矢印で今日は+38pipsの利益でした。
レンジでも利益を上げるならドラストは裏切らないツールですね。

さて、昨日はハワイのバーで遅くまで飲んでいたら
あるエンジェル(投資家)に出会うことができました。

彼はもう60代で世界中に別荘がある資産家で
もともとはシリコンバレーにあるベンチャーの
創業メンバーとして活躍していたそうです。

その会社は今は有名な大企業になっていますが
そんな人が僕の席の隣で一人飲んでいました。

気軽に話しかけてきたので
怪しいと思いながら警戒して答えていたんですが

どうやらそんな大物でした 笑

今は会社を離れ、主に学生の
IT系ベンチャーキャピタル(起業投資)を積極的にしているそうです。

アメリカでは学生のうちから、起業したり
トレーダーとして活躍している人が昔より増えていて

未来のスティーブ・ジョブズやビル・ゲイツみたいな
将来の天才創業者が多くいるそうです。

学生を相手にしている彼は僕に教えてくれました。

「学生が選ぶ進路は大きく分けて2種類あるんだ。

自分で自分が解決すべき問題を見つけることが出来た人は起業する。

そうではなく、自分で解くべき問題が見つからないという人は就職する。」

トレーダーも一緒だと思いました。

トレーダーも人の意見や、ニュースで判断している人は
いつまでたっても、相場にお金を吸い取られてばかりいるけれど

自分のトレードに問題を見つけることができる人は
どんどん相場から大金を吸い上げることができます。

問題視できる人って本当に何をするにも成長が早いです。

腰掛で何も考えずにトレードシステムを使っている人と、

過去どのサインの勝率が良かったのか、
何が判断ミスだったのかを考えられる人は、
成長が全然違うと思います。

人に聞いた意見を自分のものにできるっていうんでしょうか・・

難しい話になってしまってすみません。

とにかく、生でこういう人に会えるなんて
僕も人生が変わってきたな~と思いました。

将来の目標がまたできたような気がします。

僕はドラストに出会ってから、
さまざまな出会いに恵まれるようになって
毎年成長している気がします。

こういった人との出会いも確率論になると思いますが
それだけ新しいチャンスが広がったんだと思いました。

えげつない話に聞こえるかもしれませんが
やっぱり、お金持ちは、お金持ち同士で人脈をつくっていると思います。

お金は考えられる人のところにしか行かないですし、
そういう人は、失敗も沢山しているので
人格者で有る人がほとんどですから。

失敗から学べない限り
何をしても成功するのは難しいのかもしれません。

お金持ちの周りには優秀な人が沢山いるんだと
今回の出会いでも思いました。

僕もまた新しいことにチャレンジして
失敗して学んでいこうと思いました。

で、FXではレンジ相場というのが
失敗しやすい場所なんですが、

自分の何が悪いのか分からないのであれば

勝率の高いシステムの判断を参考にするのが
手っ取り早いと思います。

最初にもお伝えしたように、
ドラストに従うだけで+38pips。

プロだろうと初心者だろうと、
ドラストの矢印に従ってエントリーした人は
みんな同じ結果です。

エントリーを絞れるようになれば勝率はさらに上がってきます。

クリックしてくれると、僕のやる気スイッチが入ります!
記事みたらぽちっと押してください^^
応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

応援クリック
    ↓↓↓

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

旅するトレーダー
ヒデ

サブコンテンツ

このページの先頭へ