雇用統計でドラストが示す方向

こんばんは。ヒデです。

今日は月に一度の大イベント。
アメリカの雇用統計発表ですね。

今日は結構面白い動きをしそうですけど、
自分の期待感とか予想値とかはチャート波形の形成に
何の根拠もないと思ってます。

今日は、ずっと様子見ムードだったので、
ここ最近の動きと違って
小さい値幅でレンジ推移していました。

雇用統計前はみんな怖がって
取引量がかなり少なくなりますよね。

こんな感じに。

 
それでも、東京時間はドラストのルールでやっていれば
それだけで+70pips弱は取れる相場でした。

僕は今日のニューヨーク時間に合わせてトレードしたかったから
普通にさっき起きたばかりです。

今月からサマータイムが終わって
雇用統計は日本時間の22時半に発表されますね。

21時半だと思っていた方、要注意ですよ。

毎日のボラティリティーを見ていると、
イッテコイ相場の場合、振り落とされそうで
怖い方もいるのではないでしょうか。

とにかく、こういう大きい指標の時は
発表後の矢印で入るのが確率がいいから、
その高確率のタイミングを狙うことにしようと思います。

そして、トレンドが出たら、
ドラゴンバンドの真ん中のラインに反発するかをみて
積み増しをするのがものすごく取れるんですよね。

楽しみです。

クリックしてくれると、僕のやる気スイッチが入ります!
記事みたらぽちっと押してください^^
応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

応援クリック
    ↓↓↓

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

サブコンテンツ

このページの先頭へ