【ヒデ】完全攻略ガイド!日銀 & FOMC

こんにちは。ヒデです。

この日が
いよいよやってきましたね!

ドラストFXの準備はOKでしょうか?

運命を分ける1日となるので相場が動く前にどうぞ
ご準備ください。(設定は5分でできます)
詳細はこちら

僕は、今日1日で、100万円は稼ぎたいな~と
思っているんですが、
大きく動いてくれるでしょうか。

僕らの相場予想は、このブログの後半で!

本日のチャンス発生予定時刻
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼9月21日(水)
未定 (日)日銀金融政策決定会合
未定 (日)日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
08:50(日)8月貿易統計
15:30(日)黒田東彦日銀総裁、定例記者会見

27:00 (米)米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
27:30 (米)イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日銀の声明が発表されるのは
いつも通りなら、正午くらいになります。

FOMCは、夜中の3時頃です。

その時に発生するサインは
利益率の高いものになると思います!

50万、100万級のビッグトレンドです。

利益率の高いサインというのが
ドラストには存在しているので
購入後、資料を必ず見ておいてくださいね。

今のうちに、ドラストのルールを
おさらいしておきましょう。
詳細はこちら

【エントリールール】
左側にある大矢印と同じ方向の小矢印が出現したら
エントリーしてください。

↑は買い注文、↓は売り注文 です。

【決済ルール】
ドラゴンバンドの外側に平均足が飛びだしたら
バンドの中に戻ってくるのを待ってください。

バンドの中に入ってきたら一度決済してもよいですし、
その時、左側にあるドラゴンメーターに勢いがあれば
まだ保有を継続してもOKです。

最終決済は、ドラゴンバンドの真ん中のラインを
平均足の実体部分が抜けた時になります。

ここに、僕の直近のトレードを
撮影した動画を用意しました。

参考にしてみてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼2016年9月15日(木) ユーロ円(※音が出ます)

取引時間    9時~11時
取引通貨ペア  EURJPY
取引ロット   3.0ロット 30万通貨
利益獲得pips +27.6pips
利益額    +810ドル(約8万円)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼2016年9月14日(水) ポンド円(※音が出ます)

取引時間    15時~16時
取引通貨ペア  GBPJPY
取引ロット   3.0ロット 30万通貨
利益獲得pips +45.7pips
利益額    +1327ドル(約13万円)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼2016年9月13日(火) ドル円(※音が出ます)

取引時間    18時頃~23時頃
取引通貨ペア  USDJPY
取引ロット   3.0ロット 30万通貨
利益獲得pips +32pips
利益額    +938ドル(約9万円)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日の相場予想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

旅トレメンバーと、どうなるだろうね~!
って話し合っていたんですが

その一部をあなたにも共有しますね。

日銀が今、アベノミクスを達成するために
できる事といえば、

1.年80兆円の国債買い入れ弾力化で70〜90兆円へ。

2.超長期のイールド(利回り)の低下に歯止めをかけるべく、
 平均買入れ期間の短期化。

3.円高を誘発しかねない2%物価目標を、取り下げは無いと思われるが、
 達成期間の曖昧化等の修正の入る余地。

4.社債、地方債等の買入れ増加。

5.マイナス金利の深堀で政策金利を-0.2%〜-0.3 %へ。

手持ちのカードはこれ位で、
そろそろ緩和の限界と判断されています。

特に5.のマイナス金利は、
今年の1月の政策導入後、20円以上の円高を招きました。

なので、今回も円高になる可能性があるので
ドル円は下落すると読んでいる人も多いようです。

今回の動きは、今年の1月のチャートの動きが
よいサンプルになるかと思います。

なので、過去のチャートを
見ておくとよいでしょう。

誰も、今回の黒田バズーカを期待していない状況が
昨日のドル円の下落でもすでに表れている気がします。

ただ、多くの投資家の予測方向が
揃っているとき、

大口投資家が仕掛けてくる可能性が
高いので、

一旦上振れし
ドル円は結果的に買い方向に転じる可能性もあります。

そして、日本時間の夜中3時に発表される
FOMC政策金利発表では、

CMEフェドウオッチからみる
9月利上げの可能性は12%に沈んでいます。

これまで、過去の利上げ局面では、
前日までに60~70%を最低、織り込んでいる状況だったんですが、
今回12%ということなので、ほぼ利上げは無いと判断できます。

あまり動かず、揉み合う可能性や
円高が続く可能性というのが
ファンダメンタルズからみると高くなっているみたいです。

ただ、ここからが重要な話ですが、

ファンダメンタルズ(ニュース)予想は
僕らテクニカルトレーダーにとって
有利になることはありません。

僕ら、個人投資家が分析するには
情報量が圧倒的に少ないですし
あとから届く情報なので不利です。

結果がどうなりそうかと予想して
先入観をもつのではなくて

目の前の形成されているチャートが
市場参加者の心理を表しているということを忘れずに
シンプルにトレードしていきましょう!

利益を出し続ける上で
一番大事なのは、

・損切りをしっかり入れる事
・ルール通りやる

ということです。

ルール通り信じてやっているFX初心者の方から
月利10~50%達成したとの報告が続々と届いています。

こちらに掲載しているので見てみてください。
詳細はこちら

では、今日1日は夜中まで
忙しくなりそうですが、
ルール通り、安全なトレードをしていきましょう。

明日、利益報告まっています!

わからないことは、こちらから聞いてください。
サポート事務局のスタッフがなるべく早くお答えします!
お問い合わせはこちら

旅するトレーダー
ヒデ

サブコンテンツ

このページの先頭へ