ドル円120円突破!!今夜の雇用統計の行方は?

こんにちは、ヒデです。

昨日の夜23時20分前に、
ドル円は7年ぶりの120円となりました。

 

ドラストはすごかったですよ
http://dragonst-fx.com/index.php

僕はこの決定的瞬間が見たくて、
飛行機に乗っているときもソワソワしていたんですが、

降機してからも、まだ到達していなかったので
びっくりしてしまいました。

よほど、世界中に意識されていたんだな~と。

こういう、

105円
110円
115円
120円

っていう上がり方は、利益確定の売りオーダーが
いーっぱい入っているから、

もめるんですよね~。

到達した瞬間に、
ナイアガラみたいに急落することがあるので注意してください
と、以前のメルマガでお伝えしていました。

案の定、昨日120円に達した瞬間のチャートはこうでした。

 

大小の矢印が混在して、
こんなドラスト初めて見ました。

相場が混乱しているのがわかりますね。

こういう風に、バンド幅が極端に狭い時は
無理してトレードする必要はありませんし、

加えて言うなら
「バンドが横向きの時はレンジ」

このルールを徹底してれば、こういう
危険な相場を回避できますよね。

バンド幅が広がって、さらにメーターの色が白ではないとき、
そしてドラゴンバンドに角度が付いたら、エントリーしてもいいです。

上の図は、もし僕が入っていたならという
前提でペイントしましたが、

無理に入らないという選択も有効だと思います。

今日は、雇用統計ですね。
この経済指標だけは、サプライズが大きいので
昨日同様、無理にエントリーしないということも大事です。

指標発表後に、ドラストの条件が揃ったら
エントリーすると確率は高いと思います。

僕はトレードしますけどね!

雇用統計の発表は日本時間の
22時30分ですよ!

FXを今日から、始めようと思っている方はコチラからどうぞ。
http://dragonst-fx.com/index.php

ドラストについて分からないことがあれば
ドラストFXサポート事務局に聞いてみてくださいね。
http://dragonst-fx.com/contact/

クリックしてくれると、僕のやる気スイッチが入ります!
記事みたらぽちっと押してください^^
応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

応援クリック
    ↓↓↓

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

旅するトレーダー
ヒデ

サブコンテンツ

このページの先頭へ