GDP発表時で急落のドラストFX

こんにちは、ヒデです。

ドラスト本当にすごすぎます!
http://dragonst-fx.com/index.php

今日はいよいよ、トレーダーが待ち構えていた
日本のGDPが発表になりましたね。

こういう経済指標は数分で大きく動いて、
それが初動になり、トレンドが継続したり、転換したり
するきっかけになります。

なので、経済指標が発表されたら
まずは、最初どちらに行くのかは急がず
静観したほうがいいです。

たとえば、今日のドラストFXでも、
一旦、発表後ドルが買われる展開になって
上昇しました。

しかし、その上昇は一瞬で、一気に急落。

 
この間約10分でした。
これって、今月の雇用統計のときと同じような反応です。
イッテコイ相場ってやつです。

上昇目線でみていた場合、決済判断を誤ると、
この下落に振り落とされて
ロスカットになっていた人も多いと思います。

ドラストFXでは、大矢印の方向と同じ方向の
小矢印でエントリーなので、
ここではトレードなし。

画像のピンクの×印のところですね。
そこはエントリーしないところです。

この一瞬のきっかけで、
その後150pipsくらいの大きな下落が発生したので
びっくりしたかと思いますが、

V字回復とか逆V字になってしまうと、
そのまま大きく反転するということはよくあります。

初心者はここでポジポジ病が発動すると思います。

でもドラストはエントリーを指示しませんでした。

ドラストのチャートは、
こういう急激な乱高下相場から身を守ってくれます。

相場は、勝機のあるときしかエントリーしないのが
一番長く勝っていけるものです。

なので、感情的になって
経済指標のトレンドを追いかけていると、
結果損をしてしまうことが多いんですよね。

僕はこの後、小さい売り矢印がでたら、
即効エントリーしようと思います。

ここまで下落トレンドがでたら、
小さい矢印は鉄板ですからね。

まだ今は出ていないです。
ヨーロッパ時間からが勝負ですかね。

ハワイも今ようやく朝になりました。

少々眠いので、ドラスト矢印アラートを付けたまま
仮眠しようと思います。

アラート鳴ったら起きてエントリーしてみます 笑

P.S
僕が泊まっているホテルの近くのビーチです。
ゆっくりした時間が流れています。
 

 

 

ホテルのプールはまだ暗いけど、朝一でここで泳ぐこともあります^^

 

攻めと守りを両方兼ねそろえたドラストFXはコチラ
http://dragonst-fx.com/index.php

クリックしてくれると、僕のやる気スイッチが入ります!
記事みたらぽちっと押してください^^
応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

応援クリック
    ↓↓↓

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

旅するトレーダー
ヒデ

サブコンテンツ

このページの先頭へ